【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夜ミーティング♪
さてさて、今晩は名古屋名物

手羽先を・・・

ぺろりといただきましたわ。
ご馳走さまです。
DVC00242.jpg


ここの居酒屋で、一人、長年気になってた疑問が解決したのです。

やまたのおろち(八岐大蛇)

「やしきたかじん」なみに名前が気になっていたのですが、ようやくやまたのおろちがお酒だということを知りました。島根のお酒~。
20061016012147.jpg

しかし、実は、日本神話でした
素戔嗚尊に退治された大蛇。ほおずきのような紅い目をもち、1つの胴体に頭と尾がそれぞれ8つずつついている。その身体には、苔や桧、杉などが生い茂っている。体長は、8つの谷と8つの峰にわたるほど大きく、腹部は、真っ赤にただれ、いつも血が流れている。足名椎命、手名椎命夫婦の娘を毎年さらっては食っていたが、末娘・櫛名田比売のときに、素戔嗚尊に退治される。

なんかこの単語がちっちゃい頃から気になってたんだよね。うん。解決してすっきり~。

で、ホテルに帰って、ミーティング。
ビデオみてー、写真見てー、すぽると見てー、もういいじゃんみたいな。
熱心なF1ファンですなぁ。

明日はいよいよ決勝。
早く寝ようと思って部屋戻ったら
ロボコン(映画)やってて、3時位までみちゃったぁ
【2006/10/08 03:11 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミーティング♪♪ | ホーム | F1日本GPin鈴鹿~予選編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/246-3ade30d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
