スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
F1日本GPin鈴鹿~決勝編~
昨日より遅い出発です。
今日は午前中はレースないからねー。
やっぱ人おおいわ~。
昨日の1.5倍はいるね(微妙?)
各チーム個性的なブースをめざしてますな。

フェラーリブース↓
DVC00205.jpg

マクラ-レンブース↓
DVC00202.jpg

TOYOTAブース↓
TOYOTA.jpg

てな感じ。
アンチTOYOTAの姫ですが、ネイルにひかれてつい。
nail.jpg

男の子も、ネイルしてもらってました。
1本指だけなんだけどね。白いの塗って、上から、TOYOTAロゴもしくは、トゥルーリかラルフのネームのロゴのシールを貼ってもらえます。
こんな感じ↓
DVC00248.jpg

40分くらい並んで、コレってどうなの?
しかし、席にむかって歩いていこうとしたら、めっちゃ渋滞。人のね。
全然進まないの。10分で3歩とかしか進まないの。
パレードが間に合わないyo

なんとか、ぎりぎりセーフで間に合った。
天むすを食べながら~
DVC00250.jpg

歴代のF1カーに乗った亜久里さんが登場したりして、最後は、オープンカーに乗ったドライバーがサーキットをのろのろ速度でパレード(運転はしたない)します。
これは偶然撮れた琢磨選手。すまいりぃ
IMGP0040.jpg



14:00 決勝
一周1'30とかでF1カーは駆け抜けるわけですが・・・
58周もするんですよ。集中力切れそうー。
F1ドライバーってすごいなぁ。
ありえん。
パレードして、プレスにも笑顔で対応して、もうレース開始ですよ。
そんで終わったら即インタビューみたいなね。
息する間もないですね。

いよいよスタートです。
始まっちゃたよー。
3周目で、予想通り、マッサがシューマッハをゆずり、アロンソ阻止の構え。そこからは、順調にシューマッハが1位をキープ。
途中、左近がスピンしたり、目の前でタイヤとんできたりがあって、やや単調になってきたところで、隣の夫婦がトイレに。

その間、アクシデントが。

そう、ご存知の通り、

ミヒャエル・シューマッハは残り17周
まさかの

リタイヤ

リタイヤ

リタイヤ

世界中が、注目した瞬間でした。みんな、固唾をのむ。そして、どよめき。

シューマッハ、最後の鈴鹿GP、リタイヤという形で終わってしまいました。
国際映像では、ずーっとシューマッハが映っていました。
でも、あれは悔しさではなく、満足した表情に見えました。

「ありがとう、鈴鹿・・・」

てね。
やっぱり、引退ってことで、シューマッハを応援したくなるんですよね。散っていくはずなのに、なんだか輝いて見えました。それは、彼の、今までのF1界での輝かしい功績がそうさせているのでしょう。
歴史的な瞬間でした。

と、いい感じでおわりたいところなんですが、ひとしきり感情に浸っていたのも終わった頃に、お隣さんが戻ってきまして・・・

「アレ?シューマッハいなくな~い?」

って会話してるの。
かわいそうに。リタイヤの事実も知らなければ、その瞬間も見てないなんて。
あまりにも不憫だったんで、トントンて肩たたいて、教えてあげましたとさ。

フェラーリがエンジンブローなんてめずらしいよね。

まさに、ドラマがありました。

結局、アロンソが優勝。バトンも健闘して4位。
ライコネンは・・・
11位スタートで一歩及ばず5位。

という結果に終わりました。

鈴鹿、たのしかったなぁ、鈴鹿。
また来たいのに、もうおわりだなんてね。

悲しいね。
最後は、コース整備の人たちや、事故車回収のブルトーザーみたいな車が結集して、パレードしてました。
みんな、鈴鹿サーキットにお礼を言ってお別れをしていきました。
bye.jpg


そうそう、姫は、たくさんグッズを買ったのですが、ありえないことに、Kimi(ライコネンTシャツ)を2着も購入。
2枚で1万7千えーん。
痛いなぁ。。。
ま、いいっか。ライコネン、ブラジルGPに期待してるから~。
DVC00297.jpg

スポンサーサイト
【2006/10/08 23:31 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<名古屋→日本橋 | ホーム | ミーティング♪♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/247-02fd6574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
