【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すすき★
秋ですね~♪知らないことが多すぎて困っている姫です。

そして、今日、コレを知りました。
姫としたことが、ASIMO愛好家失格です

解剖!歩くASIMO 二足歩行ロボット・アシモ 歩行システムの秘密

ASIMO.jpg


製作秘話とかのってるらすぃ~。欲しいなぁ

そして、今日、もう一つ知りました。
Wordで写真をトリミングする方法。

20061114195635.jpg


こんな感じで、写真を好みの形に切り取ることができます。
ためしに、ASIMO画像をハート型に切り取ってみました。

<写真をお好みの形にトリミングする方法>
1.絵柄に合わせてフリーフォームを描く

1. [挿入(I)]-[図(P)]-[ファイルから(F)...]などで写真を挿入.
2. [図形描画]ツールバーの[オートシェイプ(U)]→[線(L)]→[フリーフォーム]ボタンをクリックする.
3. 絵柄に合わせてフリーフォームを描く(曲がり角でクリックすれば多角形も描ける).
姫はデフォルトで入ってるオートシェイプのハート型を使った.
書き終えたら始点の位置でダブルクリックする.
4. フリーフォームの線上でマウスの右ボタンをクリックし,[頂点の編集(E)]をクリックして線をなめらかに調整する.作業しやすいように,塗りつぶしの色,枠線の色と太さを変えておくとよい.
5. 描いたフリーフォームを残して,写真を削除する.

2.フリーフォームの中を写真で塗りつぶす

1. フリーフォームをクリックする.
2. [図形描画]ツールバーの[塗りつぶしの色]のボタンをクリックし,[塗りつぶし効果(F)...]をクリックする.
3. [図]タブをクリックする.
4. [図の選択(L)...]ボタンをクリックし,中に入れる写真のファイルを指定する.
5. フリーフォームが指定した写真で塗りつぶされる.枠線の色を「なし」にすれば,切り抜いた写真に見える.

【2006/11/14 20:09 】
Windows系 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ストレス→整体 | ホーム | ごもごもごもごも…ごもっとも~!!>>
コメント
この本、私も持っています。
確か2年前に買ったかな?
面白い本です。

Wordで色々できるんですね。
名刺を作るのに役立つかな?v-532
【2006/11/18 03:09】
| URL | takano #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/266-d0c52336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
