スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メーカーを見る目を養うガイダンス・・・
深夜のコンビニバイトをなさってる、左にピアスをつけてるおにぃさんが気になる姫です。
悪そうな顔してるくせに、絶対優しいヒトなんだ!(と、姫は思っている)
仕事もできるしね♪風邪、大丈夫かなぁ?

さて、今日は、

メーカーを見る目を養うガイダンス@東京国際フォーラム

に行ってまいりました。
20070120013137.jpg

マックの説明会と並んで案内されているあたりがすごい・・・。
シュウカツイベントって、基本ブログとかにあんまり載せちゃいけないイメージがあるけど、プレゼンターの方に、blogでどんどん広めてくださいと言われたので・・・書きますょ。

姫、初、国際フォーラム潜入です。
20070120011631.jpg

すごーい、キレイなホールでした。イルミもね、コートとか預けられちゃうし。
ただ、トイレの数が少ない・・・。

ま、いっか。
っで、就活の内容ですが、
主に、B to B企業の説明でした。
会社は、ト○タだけじゃないんだぞ!みんなだまされるな!みたいな感じの。
自分がこの先、技術者としてどういう関わり方をしていくのかで、大きく変わるんだと思います。
どうしても、地味で見えにくい、B to Bの良さみたいなのが、垣間見れたような・・・。
あとは、数字の見方は勉強になりました。

と、レポートはこれまでにして本日のミッションはあと2つ。

・有楽町のビックカメラのおもちゃコーナー
・アキバでデジカメ探し
です。

とりあえず、有楽町のビックカメラのおもちゃが3割引ということで、研究室で最近流行りだした、
チョロQのQSTEERフェアレディーZクンのオレンジ色を購入。
20070120011441.jpg

ケイタイの赤外線でも操作できる代物です。
ちっこくてかわいいお

次なるミッション。アキバdeデジカメ
うーん、久々だ。お店とかよくわからんよ。
とりあえず手当たりしだいといったところか。
うーん、でも、何にしよー。
CanonかSonyかPanaか・・・
結局、Sonyのサイバーショットに絞って、探し歩き回りました。主に、大手量販店ではなく、ちっこめのところを。

だいたい店頭には46000円と書いてある。
-途中、メモリ1Gを4000円で購入
探す

探す

聞く

探す
結局最初のとこに戻ってきた。

で、値段交渉開始。
そしてなんと!
衝撃の!
34000円で購入
言ってみるもんですね。
アキバは大阪のオバちゃん向けの地かもしれません。
とりあえず、最新機種で、すごい画面でかいし、タッチパネル式なのです
素敵ね
色は迷って、黒にしました。
じぃやが、きっとピンクにデコレーションしてくれるはず!(笑)

今日は、他にも収穫が。
そう、アキバで有名なAヒーローに出会えたこと。
路上で歌を歌ってる子に合わせて踊っていらっしゃった。
Ahero.jpg

こうして、満足して今日一日が終わりました。
でも・・・明日TOEICってね。
スポンサーサイト
【2007/01/13 23:16 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<教育論 | ホーム | 個人情報保護法>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/310-45cfa8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
