スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Aha!Experience
今日は、午前中に研究構想発表会でした

研究ね、構想...。
5分で発表、4分の質疑応答・・・。
発表は昨日自分でシミュレーションしたときは6分30秒かかってしまってでしたが、
本番はうまくいって5分ぴったりんこ

とりあえず、次の中間発表までには、なんとか結果を見せたいといったところ。

しかし、あまりパワーポイントの見せ方がうまい人がいなくて残念でした↓あまり、みなさん凝らないのですね。
基本、技術用の資料は白地に、シンプルなものばかり。
姫は、内容がないからできればデザインでごまかしたいところ・・・。

留学生のプレゼンを聞きましたが、やはり英語が理解できずむずかしや~

そんな中・・・、彼が現れました。。その人物とは・・・。

茂木健一郎

モギさんキター━━━━(゚∀゚)━━━━!

茂木さんといえば、ノーベル章に一番近い男といわれる脳科学者で、いまやテレビ、CMにひっぱりだこな“トキ”の人

てか、脳トレ欲しいー。
茂木さんは、姫の隣に座られました。
姫は初ご対面であります。さりげなく持ち物をチェックしてみたり・・・。
ポーターのリュックに、Swatchっぽい,
SONYのデジタル
そして、ICレコーダーで録音されていました。

↑チェックしすぎだろう。。。
てか、サイン欲しいかも
そもそも、なぜ彼が現れたかといえば、姫の発表のセッションに茂木研究室の方も発表されていたからです。

いや~、しかし、コメントもなんとゆーか、ミラクルで。
思想がすごいね、やっぱり。
哲学的といいますか・・・。茂木研の人は、まさに茂木さんのDNAを受け継いでる感じの研究でした。

茂木さんのblogにも紹介されていましたが、Brutusが発売されています。一冊まるごと茂木さんて感じですね、必見!

と、こんな感じで、構想発表終了です。
でも、これからが忙しくなりそうです。
スポンサーサイト
【2007/01/17 16:57 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<らいこね~ん | ホーム | ロボロボ大作戦・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/313-86ed4716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
