スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
初バイト~
ども~、今日は早起きをした姫です。

本日、姫のお気に入りのたまプラ國學院にて、
英語○○検定のバイトに行ってまいりました。
うふふ。

姫は、午前->準2級、午後->3級
の教室試験監督の仕事を仰せ遣いました。

姫は、恥ずかしながら、中学の時に受けた3級しか持っていませんが、その時の記憶をたどると、その時にはなかったことが一つありました。
そう、
携帯電話チェック
です。
いまや、小学生でも持ってるのが当たり前ですからね~。
リスニングもありますから、電源OFFをちゃんとチェックしなければならないわけですよ。ハイ。
そんなこんなで、マニュアルに従っていろいろやるんですけど、そこには書かれていないような、不測の事態が起こるわけであります。
その一例を申し上げると、

・筆記用具忘れたので貸してください(オイ!)
・試験10分前になって「教室間違えてました」(オイオイ!)
・会場変更したんですけど、受験地番号は前のを書いたらいいのでしょうか?(うーん)
・人身事故の影響で、時間を15分繰り下げ

てな感じ。なかなか面倒です。
おまけにリスニングとか、SO○Y製のテープレコーダを使用するのですが、次に何が流れてくるのかとかわかんないから緊張するし。昨日は飲んでて眠いしで、最悪のテスト監督官でした。みなさん、テス監やるときは、睡眠十分でいきましょうね!

姫は眠気を覚ますために、問題を一緒に解いていました。
意外と簡単なことが判明
そりゃ、受けた当時は中学生ですからね、難しいはずです。
それに、最近はTOEICなどというものを受けているので、それと比較したら、簡単に感じるのもムリありません。
でも、英検の1級はやばいらしいですね。

受けてる年齢層が、もう中学生とか高校生しかいないので、友達同士で来てたりして、塾の定期テストなノリなんですよ、みんな。だから、こっちも、塾バイトしてた時のことを思い出しながら、やっていました。
姫がテス監をしてるときは、いつもチェックしてることがあります。
それは、
左利きの子は何人いるか
です。
準2級では、36人中1人、3級では40人中2人でした。
左利きって、いいですよね。希少価値高~い
頭よさそ(イメージだけど・・・)
いーなー。いーなー。とか思いながら、お仕事を終えました。

そこでお友達になったお茶女の子と帰りにデフェールに行って、ケーキを食べて、おしゃべりして帰りました

今日は、久しぶりの自炊です。
スポンサーサイト
【2007/01/28 22:51 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<不調 | ホーム | パフェ会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/327-664b001a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
