【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
micoSD
突如、夢の国に帰還した姫です。

たまに帰ると、本当に歓迎されます。

姫は昨日、久しぶりに、外界にでました。

美術館に行って、姫パパコレクションの、表具を頼んでいた掛け軸を取りに行って、いろいろとお勉強させてもらいました。

樹の下で、鯉が3匹泳いでいる絵はたいてい・・・

樹下遊鯉図(じゅかゆうりず)

とかいう題名をつけるそーです。

お魚の絵は好きです

その後、始皇帝と彩色兵馬俑展に。

大好きなんです、兵馬俑
だって、秦の始皇帝時代の出土品デスヨ?
紀元前とか。
良く残ってるな~って。
あんだけ地下に埋めてどーすんだって。

思いませんか?

しかも、みんなおんなじ方向むいて・・・。

ある意味怖いけど、怖いもの見たさで、見に行きたいと密かに思っている姫です。

このたび(といっても1999年?)彩色兵馬俑といって、色付きの兵馬よーが、見つかったらしいのです。
あの時代に、色付け技術があったとは・・・。
かなり感心します。

というわけで、昨日は、芸術文化に触れた一日でした★

今日は、父の日と内定祝いに・・・
リッチな懐石料理を・・・
食べにつれていってくれるそーです
【2007/06/17 16:52 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<MAX1F | ホーム | 初夏の頃は・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/378-cf9106b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
