スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
i*ji*me
i-Podのイアホンが左耳だけ聞こえなくなった姫です。

替え時ですかね。

そして、i-Podも。
9月に新型がでるとかでないとか。

今日、姫は学食で一人でお昼ご飯を食べていた時のこと。

見たことない4人組が近くで大声を出しながらご飯を食べていました。

そのうち、×ゲームが始まって、その中の一番弱そうな男の子が、負けて全員分のコーヒーを買わされていました。
そして、ガムシロップを大量に入れさせられてました。

どうゆうことだろうか。

そのうち、またその子が×ゲームに負けて、今度は、全員分の食器を片付け始めていました。
それを、外からタバコを吸いながらおかしそうに笑ってみてる3人・・・

この歳になって、いじめってあるんでしょうか?

あからさますぎて、最初はほんとに×ゲームなのかな~とも思いましたが、そうではなさそうな・・・

そんな光景を見つめる姫。

その子に、何か言葉をかけようと思いましたが、
何を言っても傷つけてしまいそうな気がして、何も言えませんでした。

そうやって、一日が過ぎました。

いつもいじめ問題で争点となる、傍観者の問題。

みなさん、どう考えていますか?
スポンサーサイト
【2007/08/27 20:47 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<短い幸せ・・・ | ホーム | しかもかもしかもしかだがあしかはたしかしかではない>>
コメント
けーこ姫。サマお元気ですか??
えりぃは自分のiPodの容量が少なすぎて買い替えたいょ~(ρ_-)
いじめ問題って難しぃょね(>_<)
よく傍観者もいじめてる側と一緒とかゆうょね。でも同じ集団内だと傍観者が口を出すと次の標的になる可能性があるからみんな自分の身はやっぱり守りたいのは当然だから(>_<)近い傍観者はえりぃは共犯とは思わないな~あくまでも傍観者で。
ちなみにいじめる側といじめられる側、何対何でどっちが悪いと思ぅ??いじめられる側も問題があるとかゆうぢゃん??
えりぃはいじめる側が100パ悪いと思ってるけどΣ(´□`;)
【2007/08/30 12:11】
| URL | えりぃ #-[ 編集] |
夏の余韻を楽しんでいるgifted_childです。

いじめに対するわたしとキョーコ様の対応。

キョーコ様
ブチギレテ喧嘩を売りにいく。
それをわたくしが止めに入る。

天才たるわたくし
不快に感じたら、いじめてる奴をいじめにいく。
自分が不愉快になるぐらいならば、相手を不愉快にするタイプなのでね。

でもね、↑の行動はどちらも、相手のことを思ってやっているのではなくて、自分のために起こしている行動です。
この点は、傍観者と同じだと思いますね。

相手のこと(いじめられている側、いじめてる側)を想い、行動を起こすためには、その人達に対する思い入れがないかぎり無理だと思うね。

だから、傍観者になる人が多いのは、当然といえば当然。

むずかしい問題だのぉ。
【2007/08/31 17:53】
| URL | gifted_child #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/403-2cf03a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
