スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
yellow
Vid De Franceのカフェラテのカップがクリスマスverになっていて、和んだ姫です。

そろそろ、そんな時期ですか・・・

最近、結婚ラッシュですね~

酒井彩名
カワユスなぁぁぁぁ
数年前に映画館でお見かけしたときは、細っそいなぁあぁぁあぁって思いました。。。
むしろ、tetsuって結婚してなかったんだ~。

阿部寛
こんな人だったっけ??
俳優としての彼しか知らないといゆーか、プライベートが謎な方だったので、
一般OL女性との結婚てのも、あまり驚きがなかったかなぁぁぁ。
阿部寛といえば、トリック
姫はトリックの大ファンです。

それはさておき、共演してた仲間ゆきえちゃんが、私もお相手と同じ28歳なんですけど・・・
お呼びがかからなかった・・・といっておられたのが印象的でした

そして・・・姫の身近?で、結婚する人が・・・
学生結婚ですかぁぁぁぁぁぁ。
まぢで驚きです。
人の人生なんで、時期なんてさまざまですが、それを選択したあなたはすごいです。
素直におめでとうと言いたいです

せっかくなので、クリスマスねたを。

■サンタクロースの正体■
4世紀に現在のトルコのデムレという町で生まれた、聖ニコラスという実在の人物。
さまざまな奇跡をおこしたことでも有名ですが、結婚の持参金がなくて困っていた3人姉妹の家に、窓や煙突からお金を投げ入れる(その際に、暖炉際に干していた靴下の中に入った)という、正体を明かさずにプレゼントを渡す方法が話題となり、世界で最も有名なギフトブリンガーになりました。サンタクロースという名前は、アメリカでオランダ系の人が伝えた際に、聖ニコラス→シンタニクラス と聞こえ、英語でサンタクロースに化けたという説がある。
■クリスマスは何日続く?■
日本では、12/24のイヴが盛り上がって、25日には終わっちゃうのが普通ですが、欧米では、12/25に始まり、東方の3賢者の礼拝日である1/6までをさすそうです。
クリスマス期間は、"アドベント"という期間を入れると、約5週間も続く大イベントなのです。
■ブッシュ・ド・ノエルはなぜ丸太?■
おなじみの、丸太型のといえば、ブッシュ・ド・ノエル。
かつて、ヨーロッパ全域で、クリスマスに木を切り倒し、丸ごと1本を家に持ち帰り、厳かに燃やすという習慣がありました。
丸太を運び込むことで、生命力を運び込み、燃やすと、その内側の生命力が火の粉として飛び散り、凝縮したエネルギーが灰となってでてくるとか。

12月の合コンのネタにでも使って下さい(笑)
今年も、楽しいクリスマスが訪れるといいですね♪
スポンサーサイト
【2007/11/22 16:33 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<★Marathon★ | ホーム | *注意*恋は駆け引きであり、取引ではありません。>>
コメント
12月頭の合コンでつかおうじゃないの!
それにかこつけて、プレゼントをGetできるかしら?
とにかくKOに早く行こう!
【2007/11/23 01:34】
| URL | Marilyn Monroe #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/431-fbb7a430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
