【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年の干支は?
20080111230413
今年は言わずと知れた子年ですが、24年に一度のヒョウ年がめぐってきた姫でございます。

こないだね、写真のような出で立ちで学校に行ったわけですよ。
相変わらずのマリーの袋がミスマッチでしょ?
極めつけに、COACHの柄がヒョウ柄のコートに同化しそうでしない感じが、なんとも…
姫のセンスを若干疑います。

しかし、このコートが意外にも好評で(笑)
普段あまり話をしない後輩君が、
「今年は、ヒョウ年ですか?」 と、くいついてきたりね。
あと、前日にお酒をたしなんだせいで、若干二日酔い&寝起きで、あろうことか、夕方4時頃に学食に行ったのですよ。

学食と言えば、あの、そうあれです。学生の味方、安くご飯を提供している、ご存知じのあれです。
姫も、二年間通いましたよ。ここ最近はあまり利用してないけど、作ってるおばちゃん(お姉さま?)の顔はだいたい把握してるつもりです。

そこでのひとコマ。
寝起きで若干機嫌が悪く、お腹の調子もイマイチな姫様は、ヒョウ柄のコートをまとい、あり得ない質問をしたのです。

「なんか、あっさりしたものありますか?」

えー(((・・;)

あまりにも漠然とした問い。
学食には、麺類・丼物・定食といったカテゴリー分けがされてるわけで…それを完全に無視した形の発言。
さすがのおばちゃんも、種類を聞いてきたのですが、姫的には、麺以外でとにかくお茶請けみたいなあっさりしたのが食べたかったのですよ。

どうやら、この意味不明の発言と、ヒョウ柄効果により、おばちゃんは、姫が今日初めて学食に来た、部外者と認識したらしく、メニューを丁寧に説明し出しました。

でも、勧められたのがどれもこれもピンとこなくて…だって、サバの味噌煮とか味濃いし、鶏からみぞれ和えって、揚げ物だし

てなわけで、おばちゃんの推薦ガン無視で、鰻のとろろ丼にしました

まさに、エリカ様的行動

品を受け取ると、おばちゃんが、お会計はあちらですって教えてくれた。

うん、分かってる。
分かってるってば。
だって姫、部外者じゃないしね。何度もこのレジで会計したよ。うん。
とんだお騒がせで、おばちゃんごめんね~。



てなわけで、物議を醸し出した、姫のヒョウ柄コートですが、ミラクルに暖かいので、これからも愛用予定です
【2008/01/11 23:02 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<タクタイル | ホーム | 初カラ♪>>
コメント
勉強になりました。ヤフーからきました!足跡で失礼しました。
【2008/11/06 16:38】
| URL | #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/468-66c7982f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
