スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
わずかに
なんだか、久しぶりの更新の姫です。

昨日は、徹夜あけで、数々のイベントをこなし、梅酒を 現役 原液でいったら、だいぶ酔いがまわってしまいました。

でも、なんか楽しかったなぁ

いつのまにか、前回更新から1週間たっていました。

その間に、いろんなことがおこってたのですが、ほぼ覚えていません。
思い出そうと言う気力さえありません。

そして、自分が忙しいときは、まわりからのお誘いがたくさんあって、精神的に疲れてしまっていたのに、自分が解放されたとたん、周りが忙しくなって、お誘いが全くありません。

なんなのそれ。


Titleの「わずかに」


は、今日電車という乗り物に乗っていた際に、幼稚園生(推定5歳)が、
友達との会話の中で使っていた言葉です。

なんか、大人っぽすぎませんか?


わずかに違う・・・とかそーゆー使い方をしていた気がしますが。


中学生のときに、


「若干」


とかいう言葉を日常会話に頻繁に使って流行らせたのを思い出しました。
ちなみに、高校のときは、「微妙」が流行りました。


あー、昨日みた夢忘れた↓


そうそう、昨日は、外国の方もたくさんいて、飲んでいたのですが、
自分の英語力の乏しさに凹みました。
車好きで、日産のシルビアをいじってるという、カナダ人男性にF1の話をしたのに、まぁ、向こうがあまりF1は詳しくないのもあったのですが、話がそれ以上盛り上がらなくて凹みました。


英語。



やばし。



日本語。



やばし。



言語って難しいね。


あ、なんか、ここ一週間の出来事を徐々に思い出してきました。


「徐々に」



2/14のバレンタインデー的な日、確かこの日も徹夜明けで、


横浜に行きました。


バレンタイン=カップル=横浜



という単純な発想です。


久しぶりに、赤レンガに行きました。


お目当ては、屋外に設置された、


スケートリンク


最終日でした。


どこみても、カップル。

みなさん、楽しそうに滑っていらっしゃる。

その狭い空間の中で、手をつなぎLOVEカップルの横をすり抜けて、技をみせつけるおじさんがとっても気になりました。

スケートなんて、何年ぶり?

運動オンチの姫も、スケートとスキーはできます。
雪んこですからね。

いざ、出陣。

赤いスケート靴です。

20080219171816


滑り出したのが5時くらいだったのですが、明るかったのもつかの間。

すぐにあたりは暗くなって、ライトアップが素敵に光だしました。

20080219172210


けっこう、キレイです

滑りながらカメラ撮影ができるくらいに、慣れてきました。

20080219173211


うん、満足。結構楽しかった。


そんな感じで、帰ったら、TVで高橋大輔やまおちゃんが滑ってた。


ありえない。


ジャンプの助走で後ろ向きでスピードをつけてる。

あれすら、できないですよ。一般人には。


自分が今日滑ってみて、改めて実感です。

選手がジャンプ失敗して、「あ~」って、残念がってるTVの前のアナタ。
自分、滑ってみーって思いました。


一流はすごいです。


先生が、昨日、一流と二流と三流の話をしていました。
研究の世界の話ですが。

死んでから価値を見出される方を

超一流

というらしいです。

みなさん、一流の仕事してますか?
スポンサーサイト
【2008/02/19 17:15 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Reverb | ホーム | 薄利多売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/479-6e7dc310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
