スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人間ピーク論
ご機嫌いかが~?お腹が空いてきたけど、夢の国も終わってしまって、困り果ててる姫です。

人間て、いつが一番輝いているんだろう。そして、いつピークを迎えるんだろう。姫は19歳で年齢が止まってるはず。なんですが。
精神面では成長したいですが、体力面ではピークを迎えたくないですね。

ところで。
serendipity・・・

掘り出し物を見付ける才能。偶然の発見って、いいですよね。
姫にも舞い降りないかぁ、その才能。
スポンサーサイト
【2006/01/29 02:35 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<Mr.中村半次郎 | ホーム | 残り少ない土曜日>>
コメント
拝啓 姫さま

"永久の未完成これ完成である" by 宮沢賢治
彼は、死の直前まで文章を書きました。
そして、彼の進化は彼の心臓が止まるまで続きました。

未完成のものには、それにしかない良さがあるものです。
また、未完成のものを完成させようとする姿に人は惹かれるのです。
そして、おそらく幸運なことに、世の中には完成されたものなどないのです。

わたしは、人に無限の可能性を信じるタイプです。
年齢による肉体的な衰えすら信じません。
なぜならば、私がいまだに若さに負けたことがないからです。

この事実を踏まえると、以下の結論のいづれかにたどり着きます。
(1)人間にピークなどない。
(2)私はまだ若い。
(3)私はやはり天才だ。

そして、私が下した結論。
"私はやはり天才で、なおかつ若い"
そうか....やはりな。

研究室でそろそろ寝ようと思ったら、先客が二人もいて困っている今日此頃です。
【2006/01/29 07:21】
| URL | gifted_child #-[ 編集] |
拝啓 天才gifted_childさま

世の中には完成されたものなどない・・・、ですか。
それは、自信がつきますね。限界(そう考えるとこれもないのかも知れませんが)は自分で決めるものだし、人によって基準も様々。だから、他人より優れていなくても、自分のフィールドで充実した毎日を送って幸福な人もいるわけで。

ピーク論から話がずれてしまいますが・・・、結局姫は、自分なりの基準を持って生きていけたら、幸せかと思いますi-234
【2006/01/30 17:13】
| URL | けーこ姫 #mMv8guYo[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/58-6b4d9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
