【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Rさん
20080510131006
久しぶりに、R25をゲットした姫です。

L25はめっぽう見かけませんね。

しかし、Rさんこと、リクルートは最強ですね。
業界最大手。

記事がいちいち面白い。
プロフェッショナル集団が集まるのか、教育されるのか。

ロングインタビューは、

押井 守

誰かに似てるな。
しかし、やっぱりすごいパワーを持った人だ。こういう人を天才とか鬼才っていうんだろうね。

R25を開くと、最初にWeeklyカレンダーがあるじゃないですか。
その1日目。

5/9(金)

の記事が、F1トルコGPの話。
優勝選手を大胆予想してたんですが…

マッサは分かる。

▲の予想で、佐藤琢磨と書かれていた。
あー、発行日ギリギリ間に合わないくらいで、スーパーアグリの撤退表明があったのかなって。
そのタイミングの悪さに、なんだか悲しくなりました。

今回、一番ツボにはまったのが、


「プチ★スマートモテリーマン講座」

毎回、シュールかつ、切り口が面白いのですが、今回は、試し弾きの話。

ピアノ売り場で、「ネコふんじゃった」を弾いてはならないと。
モテリーマンたるもの、ショパンの「前奏曲イ長調」を弾け。

ネコふんじゃったを弾いちゃいけない理由が、店のおねえさんは、就職以来、数万回は聴いてるだろうし、みんな誰でも弾けるということを知ってるからだそうだ。

確かに。

そういう観点で考えたことなかったわ。
さすが

姫は、ちなみに、ピアノは9年くらいやってました。ショパンの幻想即興曲と、革命は大好きです

ショパンの前奏曲イ長調は、太田さんちの有名な胃薬のCMでもお馴染みですね。
もしかして、

胃腸とイ長調

をかけてたりして
【2008/05/10 13:08 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雨の表参道 | ホーム | ハートを探せ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/598-d6acddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
