【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
FirefoxでGoogleツールバーの検索結果を新しいタブで開く
かねてから、Firefoxの信者の姫です。

そして、最近では、仲間のサンダーバード君も使っております。

最近になって、Firefoxをインストールする機会があったのですが、以前のように、googleツールバーで検索した結果が、新しいタブで開かれないという事態が起こっていまして・・・

なんか特別な設定ってしますっけ?

とりあえず、デフォルトでは、どーも、今開いているタブに上書きされてしますので、新しくタブを開くとかやって、そこに検索結果をひらかなくてはならないのですよ。

どーしよ。

いろいろ検索してみたのだけど、なかなか出てこない。
Firefox、googleツールバー、新しいタブで開く、、、

ようやく、適切なのがみつかりました!

やったね~

しかし、意外とアブノーマルな方法なのでは?
でも、無事に任務完了したので、お知らせします。
困っている方は、どうぞ、参考になさって下さい。

1. URLバー(ロケーションバー)にabout:configと入力し、Enterキーを押す
2. フィルタに「browser.search.openintab」と入力し、Enterキーを押す
3. 表示されたbrowser.search.openintabをダブルクリック
4. 表示が太字に変わり、値がfalseからtrueに変更する
5. Firefox再起動

そもそも、about:configで、あんな画面が出てくるとはね。
ちょいとびっくりです。
おもしろかったので、Firefoxユーザーは是非、お試し下さい。


【2008/07/03 12:04 】
Windows系 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<思い立ったがナウ | ホーム | かもめがとんだ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/702-0b008a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
