【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鉄板技
20081106000518
20081106000513
英語が苦手なのに、やたらと話す機会がある姫です。
初めて、外国の方と電話で待ち合わせて会うことに成功しました。
メールも書いたけど、はっきり言って中学英語のオンパレード。
なんとか通じたみたいで…ホッ

最近、取材先で知り合った、メキシコの方々に、dinnerに招待されました
てか、日本に来てるんだから、姫が招待&案内すべきでしょう。

とりあえず、姫が思ってるより、たぶん偉い人たちなんだろうけど、気さくでいい人たちでした。

ジャパニーズフードがダメということで、ホテルの高級鉄板屋さんへ。
シェフが目の前で焼いてくれるやつですよ

日本でもめったに行かないのに、おごってもらいましたぁ。

で、焼き方は、お決まりの
well done
medium
rare

で通じてたんだけど、サーロイン(Sirloin)とフィレ(Fillet)の違いを聞かれて困りましたよ。

やばいね~、英語づけの3時間でした。

ディズニーのお土産ももらっちゃって、おもてなしされっぱなしでしたぁ

楽しかったなぁ
【2008/11/06 00:03 】
夢の国 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ユートピアコンピテーション | ホーム | 腐っても金箔>>
コメント
いいなぁ。田中of東京みたいだね。
そういえばハワイで一人で行ったなぁ
【2008/11/06 00:26】
| URL | Yowada #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/817-906e1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
