スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
国際ロボット展
いやぁ、やっぱり衝動は抑えられないもんですね。
2週連続で東京はきついって分かっていながらも、またもや夢の国に逃亡
そう、ビックサイトで行われてた、国際ロボット展に行って参りましたぁ。
いやぁ、みなさん好きやねぇ、ロボ

姫のターゲットは、そう、万博で時間の関係でお目にかかれなかった、HRP-2ロボビー&Wakamaruの二人と、エミューのご対面ですよ。
うん、みーんな見れて満足マンゾク

20051205015622.jpg


そこで、なんと、が写ってる写真を発見
いくら顔が広いとはいえ、さすがの姫もびっくりですよ。
というのも、お知り合いの方が出展なさってて、この間のロボの大会の様子を撮った写真を引き伸ばしてブースの壁に貼っていたんですねぇ

そ・し・て、帰りにお台場の観覧車に乗って降りたところで・・・

20051205015654.jpg

「Excuse me?」
ですよ。

またぁ?そう、姫は自慢じゃありませんが人に道を良く聞かれるわけですよ。しかも、地元ならまだしも、知らない土地で聞かれることがしばしば。ちなみに先々週は、新橋の行きかたを聞かれましたね

そして、今回はイケメンの外人様2人に
「Where is *****?」

ん?やばい、肝心な部分が聞き取れないぜ。焦る姫。

------------------2回程try-------------------------------------

やっぱりわからないので、 「I don't know」作戦にでました。
先方も、あてが外れたみたいな感じで、あきらめようとした瞬間

--------------------------------------------------------------

ディ、ディズニーランド…デスカ

そう、彼らが聞きたかったのは、夢の国ディズニーランドの行き方だったわけなんですよ。

しかし、ここはお台場
舞浜までってどうやっていくのさ??

----------------しばし考える------------------------------------

ゆりかもめで、青海→国際展示場前正門
りんかい線で、国際展示場前→新木場
京葉線で、  新木場→舞浜


…って、複雑すぎ
でも、なんとか理解してもらえました。
いやぁ、しかしなかなか英語っていざって時に使えないもんですね~。
そして、青海駅まで一緒に歩いて行ったんですが、イケメン2人はビジネスでロシアから日本に初めて来られたそうで、しばらく滞在する模様。
そして、日本人はkindとか、東京はwarmとか言っておられました。
ロシアは、今氷点下20℃らしいです

そんなこんなで、帰りは地元駅でまたもや知らない人に声をかけられて、ナイストレードで漱石さん2枚が手に入って、交通費が浮きました。
なかなかsurprise一日だったわぁ。



スポンサーサイト
【2005/12/03 22:59 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アリの行列?? | ホーム | bookmarkが消えた?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://keikohime.blog38.fc2.com/tb.php/9-4341c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
