【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
この一ヶ月。
こんばんみ。久しぶりの更新です。
この1ヶ月、いろいろとありました。
とくに生死にかかわることがったわけではないのですが、
奥多摩のほうに行ったり、ママりんが英検準二級憂かったり、なぜか埼玉の帰りに、クラブに無理やり連れ出されたり、メール攻撃にあったり、英語の壁にぶち当たったり、かわいいリングを見つけたり、ゴッホ展見に行ったり、お庭の本が出たりとね。

で、最近目標ができました。

まだ、誰にも話せてないんだけどね。

さーて、実現できるのやら??

早く今年が終わんないかなー。
【2010/11/27 02:14 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月31日という日
最近、ハイアットホテルが続いてる姫です。
今日は、かわいこちゃんの姫友の結婚式でした。

10月31日は、ママりんと父上の結婚記念日でもあります。
そして、ハロウィン。

姫にとって忘れてはならないのが、ASIMOの誕生日だということ。
今日で、10歳を迎えました。記念すべき日です。

結婚式っていいですね。
旦那様にあんなに愛されている姫友ちゃんはうらやましい限りです。

その他、大学院の友達にも会えて、プチ同窓会な感じでした。
誕生日会にデヴィ夫人とか、カルティエon the cakeの話とか、いろいろいろいろ聞いて、気後れ気味な姫です。

平和が一番いいよね、平和が。
【2010/10/31 22:29 】
夢の国 | コメント(20) | トラックバック(0)
外国語
最近、ママりんが英検を受けたということで、姫も少なからず影響されております。
新しいことをはじめてみました。

第一歩が肝心ですね。あとは続くかどうか。

こんな本を買ってみました↓
だれが買うんだろーとか思いながら、気づいたら購入してました。
つまり、姫みたいな人が読むってわけですね。

外国語の壁は理系思考で壊す
gaikokugokabe.jpg

まだ読み始めですが、日本人が英語が下手なのは、発音の問題じゃなくて、伝える心がないからとか、外国人側が日本語の特徴をよくつかんでないからとか、そういったことがかかれてます。
けっこう興味深いのです。

関係ないけど、昨日はOpenCVについて学びました。
カメラの顔認識技術とかそういうの。ちょっとプログラムしてみようかな、とか思いました。

あとは、久々にネイルを一新。ようやく思い通りのものになりました。新しく関西人のネイリストさんにつきました。

あー、韓国GPはなんでこんなに遅いんだー。。。
【2010/10/25 00:16 】
夢の国 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっぱり揚げたてにかぎるよね
↓タイトルのみの記事アップで、多方面にご心配をおかけしておりまして、すみません。

単純に、スマホで記事をアップしてたら、本文が全部消えたんですよw
それで、やる気をなくして、更新を怠ってました。

その気になる本文とは・・・。

朝、最寄の駅で、すれ違った、あんまりイケてない女性が、ケータイに向かって、

「あんだけ好きっていっといて・・・」

って、はっきり聞こえる声で怒鳴ってて、朝から大変だなーと思いつつ、続き気になるんですけど・・・と思いながら、改札に向かったって話を書こうとしてました。

でも、愛なんてすぐに裏切れちゃんでしょうね。
そういう意味では、オンナは本当に怖いかも。

てなわけで、今日のタイトルも、そんな日常の一瞬で聞き取れた1センテンスです。
最近、会話の断片を拾うことが多くて、想像をふくらませちゃってます。

姫の身近なみなさんは、会話を盗み聞きされないように気をつけてくださいね。

【2010/10/25 00:07 】
夢の国 | コメント(0) | トラックバック(0)
あんだけ好きって言っといて
【2010/10/21 08:21 】
夢の国 | コメント(3) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
